平和会クリニックでは、看護部の業務効率化とコミュニケーションの向上を目指し、ヘッドセットを新たに導入しました。
スタッフはヘッドセットで電話をしながら、両手を使って電子カルテや、訪問スケジュールを確認することができます。これにより、ご利用者様からのご相談やご質問、クリニック内外の事業所との連携が一層円滑になりました。
日々多くの電話対応を行う看護部にとって、この導入は業務の効率化とスタッフの負担軽減に今後一層、寄与することを期待しています。
フォーピース紫原 TEL 099-814-2027 FAX 099-298-5104
平和会クリニックでは、看護部の業務効率化とコミュニケーションの向上を目指し、ヘッドセットを新たに導入しました。
スタッフはヘッドセットで電話をしながら、両手を使って電子カルテや、訪問スケジュールを確認することができます。これにより、ご利用者様からのご相談やご質問、クリニック内外の事業所との連携が一層円滑になりました。
日々多くの電話対応を行う看護部にとって、この導入は業務の効率化とスタッフの負担軽減に今後一層、寄与することを期待しています。
医療法人平和会は、在宅医療を専門とする医療機関として、地域の皆様に医療サービスを提供しています。このたび、訪問車両に平和会のステッカーを貼りました。今回のステッカー導入により、地域の皆様に平和会の存在をより身近に感じていただければと思います。
ひなたグループ、サンガーデンのスタッフの皆さんと、利用者様の振り返りカンファレンスおよび緩和ケア/医療用麻薬の使い方の勉強会を行いました。
在宅スタッフから、利用者様に関するカンファレンス(診療中、診療後)、勉強会などのご希望があればお答えしております。
平和会クリニックにご連絡いただき、「緩和ケアチーム介入希望」とお伝えいただければ対応いたします。
何かお手伝いできることがあればどうぞお声がけください。
緩和ケアチーム 田中
平和会緩和ケアチーム発足以来一年余りとなり、この度、日本緩和医療学会緩和ケアチーム登録施設に登録しました。
☞『日本緩和医療学会』
今後も研鑽を積み、平和会クリニック利用者様とご家族様、平和会各事業所、外部事業所の皆様のお役に立てるよう努めてまいります。
何かあればどうぞお声がけください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。